表示価格は、特に記載のある場合を除きすべて税抜です。

ホーム > FAQ

  • 小
  • 中
  • 大

FAQ

XePhion全般

XePhion プライベートネットワークサービス全般

XePhion プライベートネットワークサービスのお見積・ご請求について

XePhion プライベートネットワークサービスの運用・保守について

XePhion プライベートネットワークサービスのお申し込み手続きについて

XePhion全般

XePhionとは何ですか?

XePhionは、NTT-MEが提供する企業向けトータルソリューションブランド名で、「neXt gEneration Platform over HIgh-quality Optical-fiber Network」に由来しています。NTT-MEの技術力とNTTグループの総合力で、コンサルティングから構築、運用保守までトータルにコーディネート。ビジネスの基盤となるネットワークのあらゆるニーズにワンストップで応えられる豊富なサービスラインナップで、最適なソリューションを提供します。

XePhionの強みは何ですか?

XePhionは第二種通信事業者として、お客様のネットワークを柔軟にご提供します。お客様ニーズに合わせたカスタマイズやメニューにない品目につきましてもご相談を承りますので、お問い合わせください。全国にひろがるNTTグループ各社と連携し、メンテナンスの体制も万全です。

XePhionにはどんなサービスがありますか?

XePhionでは、法人様向けの3サービスを展開しております。XePhion プライベートネットワークサービスでは、『XePhion 広域イーサネットサービス』 『XePhion IP-VPNサービス』 『XePhion ベアラサービス』 をご提供しております。XePhion インターネットサービスでは、『XePhion インターネットVPNサービス』 『XePhionインターネット接続サービス』 『XePhionエンタープライズ』 をご提供しております。XePhion VoIPサービスでは、『XePhionコールPro+』 『XePhionコールPro-SI』 をご提供しております。

XePhion プライベートネットワークサービス全般

サービス提供エリアは?

日本全国でサービス提供しています。アクセスポイントは全国各都道府県(計50ヵ所)に設置しています。(2003年8月現在)

ユーザ側で用意する設備は何ですか?

ネットワークに接続する機器(次のQを参照)とケーブルを引き込むための配管、PD板(光ケーブルの場合)、ラックなどが必要です。引き込むアクセス回線の種別によって変わりますので詳細はお問い合わせください。

ネットワーク接続機器のレンタルサービスはありますか?

回線終端装置であるONU/DSU、E/Aコンバータは基本的にはレンタルでご提供させていただいております。回線種別により一部お買取もございますのでご相談ください。

アクセス回線はユーザ側で申し込みをする必要がありますか?

ございません。XePhionはアクセス回線も含めてEND-ENDでサービスを提供しますので、申し込みもNTT-MEにて手配いたします。もちろん、万が一の故障時もNTT-MEカスタマサービスセンタ(ME-CSC)にて一元的に受付・修復手配をいたします。

SLA(サービス品質保証制度)はありますか?

はい、ございます。XePhion プライベートネットワークでは、開通予定日・故障回復時間・年間稼働率・故障通知時間・伝送遅延時間・ゆらぎ時間・パケット欠損率の7項目のSLAを設定しております。

最低利用期間はありますか?

ご利用開始から1年間となります。※最低利用期間内に解約される場合は違約金を請求させていただきます。

XePhion プライベートネットワークサービスのお見積・ご請求について

料金請求はどのようになりますか?

原則として当該月のご利用料金は翌月の10日に請求書を発行し、月末期限でお支払いをいただきます。 口座振替も可能です。

施設設置負担金は必要ですか?

施設設置負担金は、ご利用になるアクセス回線提供事業者の約款に基づき、弊社より請求させていただきます。

開通月や解約月の料金計算はどうなりますか?

ご利用日数による日割計算を行います。

XePhion プライベートネットワークサービスの運用・保守について

バックボーンの冗長性はどうなっていますか?

XePhionのバックボーンは、 完全冗長化構成が取られており、信頼性が確保されています。各ノード区間の完全異経路化はもちろんのこと、各設備の完全冗長化も行なってあります。

運用・保守の体制は?

NTT-MEカスタマサービスセンタ(ME-CSC)が24時間365日監視・保守しております。 故障発生時は、ME-CSCにて一元的に故障受付・修復手配を行います。

XePhion プライベートネットワークサービスのお申し込み手続きについて

申し込みする場合の手続きは?

お客様ごとにXePhionサービス利用契約書の締結をさせていただきます。その都度、弊社営業担当よりご案内させていただきますが、契約書の内容を確認の上、代表者の方の記名・捺印をいただきます。

申し込みしてから開通まで期間はどれくらいかかりますか?

提供エリアであっても、お客様ビルの環境や、利用するアクセス回線事業者の設備状況などにもより、開通納期が異なります。新設の場合、最低でも30営業日は見込んでくださいますようお願いいたします。