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サポート

XePhion エンタープライズ 迷惑メールフィルタサービス

「迷惑メールフィルタサービス」を設定することで、迷惑メールを受け取る前にXePhion エンタープライズ/WAKWAKサーバ側で自動的に隔離したり、題名に迷惑メールとわかるよう特定の文字列を追加できます。
迷惑メールフィルタ設定の初期状態では、迷惑メールの隔離や通知は行わないようになっております。
[オンライン会員サポート] から設定を変更して、迷惑メールの判定や隔離を利用する方法を説明します。

設定の流れ

1.

[オンライン会員サポート] にログインします。

[オンライン会員サポート]ログイン画面
2.

【サービス確認・変更】をクリックします。

【サービス確認・変更】画面
3.

メールサービス一覧から迷惑メールフィルタ設定を変更するメールアドレスを確認します。
確認したメールのメール配信設定/迷惑メールフィルタ設定欄にある【迷惑メールフィルタ設定変更】をクリックします。

【迷惑メールフィルタ設定変更】画面
4.

新たに利用する迷惑メールフィルタの設定を選択します。

判定
迷惑メールと判定されたメールの題名の先頭に【SPAM】という文字を追加します。
迷惑メールは送信先メールアドレスのメールボックスに保存され(*1)お客様ご利用のメールソフトで受信することができます。

  • *1 メールフィルタリングにてメールの転送/削除を利用している場合、メールフィルタリングの条件によってメールボックスに保存されない場合があります。

隔離/通知なし
迷惑メールと判定されたメールの題名に【SPAM】と追加した上で、迷惑メール専用フォルダに隔離します。
隔離されたメールは [WAKWAKユーティリティ(メール用)] にて確認できます。
隔離されたメールについては通知されませんのでご注意ください。

隔離/通知あり
迷惑メールと判定されたメールの題名に【SPAM】と追加した上で、迷惑メール専用フォルダに隔離します。
隔離されたメールは [WAKWAKユーティリティ(メール用)] にて確認できます。
隔離されたメールが翌日まで迷惑メール専用フォルダに保存されていた場合、現在迷惑メールフィルタ設定しているメールアドレス宛に、迷惑メール専用フォルダにメールが保存されていることを通知します。

選択後、【確認画面へ】をクリックします。

【迷惑メールフィルタ設定変更】画面
5.

変更する迷惑メールフィルタ設定の内容に誤りがなければ【変更する (送信)】をクリックします。

【変更】画面
6.

「迷惑メールフィルタの変更が完了しました。」と表示されます。
変更完了後すぐに、新しい迷惑メールフィルタ設定が反映されます。

【完了】画面

メールフィルタリングと合わせた利用方法はこちらをご覧ください。