ホーム > XePhion インターネット接続サービス > SLA(サービス品質保証制度)

  • 小
  • 中
  • 大

XePhion インターネット接続サービス

SLA(サービス品質保証制度)

「XePhion インターネット接続サービス」のSLAでは、3つの項目に関して「保証値」を設定し、「保証値」が守れなかった場合には、規定の料率に応じサービス利用料を返還します。

  • * SLA(サービス品質保証制度)とは、お客様とNTT-MEとの間で、提供するサービスの範囲や内容などの諸事項を明確にした上で、サービスの品質に関わる水準や運営ルールなどを規定したものです。

保証範囲

XePhion インターネット接続 保証範囲

保証内容について

1. 伝送遅延時間(保証値:往復30msec以下)

XePhion インターネット中継網における暦月単位での平均伝送遅延時間が、往復30msec以下となることを保証します。
平均伝送遅延時間が2ヵ月連続して往復30msecを越えた場合には、違約金をお支払いします。

平均伝送遅延時間 料金返還基準
2ヵ月連続して往復30msecを越えた場合 XePhion インターネット接続サービス月額利用料金の1/30

<月間実績値>

年月 伝送遅延時間
2017年9月 3.43 msec
2017年8月 3.41 msec
2017年7月 3.42 msec
2017年6月 3.56 msec
2017年5月 5.73 msec
2017年4月 5.01 msec
2017年3月 5.09 msec

2. 故障通知時間(保証値:30分以内)

XePhion インターネット中継網において故障を発見してから30分以内に、お客様の連絡先に故障を通知することを保証します。
故障通知時間が30分を超えた場合には、違約金をお支払いします。

故障通知時間 料金返還基準
故障通知時間が30分を越えた場合 XePhion インターネット接続サービス月額利用料金の1/30

3. 故障回復時間(保証値:30分以内)

XePhion インターネット中継網において故障が発生した場合に、故障検知から30分以内で故障を回復することを保証します。
30分以内で故障を回復できなかった場合には、違約金をお支払いします。

故障回復時間 料金返還基準
30分を越えて、1時間以内 XePhion インターネット接続サービス月額利用料金の1/90
1時間を越えて、12時間以内 XePhion インターネット接続サービス月額利用料金の1/30
12時間を越えて、24時間以内 XePhion インターネット接続サービス月額利用料金の1/10
24時間を越えて、72時間以内 XePhion インターネット接続サービス月額利用料金の1/5
72時間を越えた場合 XePhion インターネット接続サービス月額利用料金の全額