XePhion インターネット接続サービス

FAQ

サービス内容について

1-1 [XePhion インターネット接続サービス]の特徴は何ですか?

NTT東日本・NTT西日本の専用線(ビジネスイーサなど)をXePhionIPバックボーンへ直収することで、高品質のインターネット接続サービスを提供します。帯域専用サービスでは、ご契約帯域を常に保証します。国内主要プロバイダと多数接続しているため、目的のWebサイトまで最短経路で到達できます。また海外インターネットバックボーンとも広帯域で接続しています。

1-2 バックボーンの冗長性はどのようになっていますか?

[XePhion インターネット接続サービス]のバックボーンは、アベイラビリティ99.99%を誇る安定したネットワークです。また、バックボーンは、完全冗長化構成が取られており、優れた信頼性を確保しています。

1-3 帯域共用サービスとは何ですか?

XePhion IPバックボーンまでの帯域を複数のお客様で共有していただくサービスです。このため、低価格で[XePhion インターネット接続サービス]をご利用いただけます。他のお客様がご利用されていない場合は、最大100Mbps(最大10Mbps)まで利用する事が可能です。混雑時には最低帯域保証内でのご利用となります。

帯域共有サービスのコースについて
・100Mbps共有サービス(最低帯域保証10Mbps)
・10Mbps共有サービス(最低帯域保証1Mbps)

1-4 従量課金メニューはありますか?

はい、帯域専用サービスに従量コースがございます。詳細についてはご相談ください。

1-5 独自ドメインは取得できますか?

下記のJPドメインの新規取得申請の代行を行います。

・属性型JPドメイン・・・○○.co.jp、(或いはac,go,or,gr,ad,ed,ne).jp
・汎用JPドメイン・・・○○.jp

ご利用内容により「独自ドメイン新規取得費用」「指定事業者変更費用」「ドメイン維持管理費用(月ごと)」などが別途必要となります。gTLDドメイン(○○.com、或いはnet,orgなど)および地域型JPドメインの場合は、新規取得申請はお受けできません。ただし、既にお持ちの場合は引き続きご利用いただく事は可能です。レジストリ各社への移行手続きは、お客様に行っていただく必要がございます。詳細についてはご相談ください。

* 地域型JPドメインにつきましては、2012年3月12日(月) をもって新規申込受付およびドメイン名変更申込受付を終了いたしました。

1-6 ドメインの利用個数に制限はありますか?

ご利用個数の制限はありません。ただし、ご利用いただくドメインは契約者名義のものに限ります。

1-7 既に利用しているドメインを持ち込んで利用できますか?

ご利用いただけます。

1-8 IPアドレスは何個取得できますか?

お客様のネットワーク構成に合わせて、必要数取得可能です。ただし、JPNICの規定に従っていただきますので、詳細についてはご相談ください。

1-9 現在使用しているIPアドレスをそのまま使用できますか?

現在ご利用中のプロバイダから割り当てられたIPアドレスは、弊社が割り当てるIPアドレスへの変更が必要となります。ただし、お客様のお持ちのIPアドレスがJPNICなどより直接割り当てられている場合には、変更なくそのままご利用いただけます。

1-10 DNSサーバは利用できますか?

セカンダリDNSサーバおよびプライマリDNSサーバをご提供します。設定する1ドメイン目については無料、2ドメイン目以降については有料となります。

1-11 セキュリティを強化するサービスはありますか?

ファイアウォール機能(有料オプション)を利用することにより、セキュリティを強化することが可能です。詳細についてはお問い合わせください。

1-12 トラフィックレポートの提供はありますか?

オプションサービス(無料)にてご提供します。Web上で、日ごと、時間ごと、5分ごとのご利用状況をグラフで確認することが可能です。また、CSVファイルでのダウンロードも可能です。

料金について

2-1 料金表が欲しいのですが。

[XePhion インターネット接続サービス]は、お客様から頂戴する条件に沿った形で個別にお見積りをご提示させていただいております。下記の必要項目をご記入の上、お問い合わせフォームよりご依頼ください。またご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

≪お見積りに必要な項目≫
1.お客様名・ご連絡先
2.インターネット接続拠点のご住所、お電話番号(下3桁は不要です)
    【例】03-1234-5***
3.ご希望帯域
4.ご利用目的(mail、wab閲覧、映像配信の有無など)
5.独自ドメインの取得の有無
6.IPアドレス数
7.ネットワーク構成など
8.当面のスケジュールなど

2-2 最低利用期間はありますか?

サービスご利用開始から1年間となります。

2-3 最低利用期間中に解約した場合はどうなりますか?

最低利用期間中に解約される場合、解約違約金を請求させていただきます。

お申し込みから開通までの手続きについて

3-1 サービス開始までどのくらいかかりますか?

アクセス回線の納期にもよりますが、概ね1ヵ月以内での提供が可能です。正式な納期は設備検討実施後にご案内します。

保守について

4-1 SLA(サービス品質保証制度)はありますか?

はい、ございます。SLAの対象項目は、以下になります。

・平均伝送遅延時間 往復30msec以下(2ヵ月連続して超過した場合)
・故障通知時間 30分以内
・故障回復時間 30分以内

SLAに関する詳細はこちらをご覧ください。

4-2 SLAサービス適用には別途料金が必要ですか?

いいえ、必要ありません。

4-3 保守体制はどのようになっていますか?

24時間365日カスタマサービスセンタにてネットワーク全体を一元的に保守しています。故障時には原因の切り分け作業を行います。NTT東日本およびNTT西日本の専用線(ビジネスイーサなど)の故障の場合には、NTT東日本およびNTT西日本へ故障対応の手配を行います。また、故障などの受付は、24時間365日専用電話番号およびメールで対応します。
連絡先などの詳細については、開通時にお渡しする保守手引書にてご確認ください。